

イナズマイレブン~アレスの天秤~

イナズマイレブン最新作「イナズマイレブン~アレスの天秤」が2017年に放送&発売が決定しましたぁ!
1_201607272100197d2.jpg

ぁ、でも発売はまだ未定らしいです残念。
ちなみにストーリーの方は、エイリアが攻めてこないパラレルワールドの話みたいです
(円堂さんがフットボールフロンティアで優勝した後の話ですね)

6_20160727211237d64.jpg

新しいキャラも皆魅力的!特に気になるのが天馬の声優さん(寺崎さん)が声をしている「日和正勝(ひより まさかつ)」です!あー可愛いんじゃ~

3_20160727210632b7b.jpg 

あとはもう一人の謎のファイヤートルネード使いの謎の子サスケェ、、豪炎寺さんと接点があるらしいのでこの子も注目です!

4_20160727211008669.jpg 

そして最後はまさか吹雪兄弟!?アツヤァァァ!シロウゥゥゥゥ!最高のサプライズやんけー!

5_201607272109588df.jpg 

以上です!え?灰崎くん書いてないだって?暇があったらまた適当に書きまー(えー

ヴァンガード大会結果

ハイハーイ!さっそく昨日発売されたヴァンガード【刀剣乱舞】のデッキを使って大会に参加してきました。
ちなみに今回の大会の結果はこちら。

1回戦【VS刀剣乱舞】勝利

まさかの同じクラン同士の戦いになるとは思わなかった。これは結構面白い勝負になりそうじゃないかな?って思ったが、相手のライド事故(Gアシスト不発連発)で勝利。

2回戦【VSシャドウパラディン】勝利

ツイッターでは2回戦はリンクジョーって書いてしまったけど、シャドパラの間違いでしたサーセン。
前半後半殆どトリガー合戦でしたが、後半最後のGゾーン7枚オープン状態での宗近でなんとか勝利することができました。完ガ握られてたら負けてたなきっと・・・てかオーラガイザードラゴンこわすぐるw

3回戦【VSリンクジョーカー】敗北

言わずとも知れてる呪縛!呪縛!!呪縛!!!
これにはさすがにお手上げですわ(((
石切丸にアンロックがあれば採用してたのに(払いたまえ清めたまえー)

最後にフリーで回してる時に気がついたこと、FVを【清光】→【歌仙】に変えた方が使いやすい気がすると。

刀剣デッキ完成

はい、久しぶりにヴァンガードの記事でも書こうと思って、念願の楽しみにしていた刀剣乱舞のデッキ作ってきました。

IMG_7326.jpg 

色々と考えて作ってみたところ、↑の画像のとおりになりました。
ちなみにレシピの方は

【FV】合計1枚
・清光or歌仙

【G0】合計16枚

・薬研×4(☆)
・燭台切or小夜×4(☆)
・秋田×4(引)
・五虎退×4(治)

【G1】合計14

・江雪×4(完ガ)
・堀川×4(真剣必殺)
・今剣×4
・にっかり×2(真剣必殺)

【G2】合計11枚

・獅子王×2(真剣必殺)
・御手杵×2(真剣必殺)
・同田貫×2(真剣必殺)
・へし切×3(誉)
・大倶梨伽羅×2(バニラ)

【G3】合計8枚

・鶴丸×4(誉)
・鶯丸×2(真剣必殺)
・蜻蛉切×2(真剣必殺)

【デッキ合計】50枚

【G4】合計8枚

・岩融×2
・蛍丸×3(誉)
・宗近×3

こんな感じです。

それとちょっと回してみた結果、G2の「獅子王」くんが必要あるのかどうか分からないオチに。。。これだったら「獅子王」→「和泉守兼定」を2枚いれるのも良いかもしれない?まぁ、時の場合によるんですがねw

あと、今回購入した6箱のアタリがこちら。

IMG_7325.jpg 

狐はデッキにいれる予定は今の所なし(えー

バッチだワッショイ!

はい、1年ちょっとぶりのブログ更新です。
最近・・・っていうより2月くらいから刀剣乱舞にハマっています。
今は何やらゴチャゴチャと問題が起こってるみたいだけど、とりあえずハッキリ言ってトレスだのパクリだの「どーでもいい」ってことだけは言っておく。

さて、タイトルの本題ですが、ガチャの内番vrバッチをコンプリートしました!

IMG_7322.jpg 

やーうぇぇぇい!今剣君可愛いよprpr

ちなみにゲームの方ではサブの育成に力を入れています。

無題

1軍はお休みなのじゃー


遊戯王復帰予定

最近色々とやることが多い中ですが、久しぶりに遊戯王に復帰しよーかなって思っています。
まぁ、デッキのほうはもう無いのですけどね(´・∀・)

何かルールも新しい召喚法「ペンデュラム召喚」も出来たみたいなので、一度勉強して再び新しいデッキを作り友達に挑戦を掛けたいと計画中ですw

とりあえず、レイジ社長の使うデッキDDDを作ろうかなぁ?

著作権

†プロフィール†

オズゥ

Author:オズゥ
アニメやゲームの感想が大半なブログですが、どうぞゆっくりしていってね!

ブロ友募集中(`・∀・)

†日記†
†最新コメント†
†月別アーカイブ†
†カテゴリー†
ブロとも一覧

イナズマイレブンファンがほざくだけ

☆彡ゆぐりのお部屋☆彡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

†カウンター†
†リンク†
†ラテール公式サイト†
